24: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 14:32:52 0
姉がやらかしたDQN返し。 

何度こっちの都合も考慮してくれ、と訴えても 
自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫とその親。 
(姉夫両親はアパートで別居だが、姉夫姉妹と一緒に泊り込む) 
当然姉ウトメコトメは姉のうちに着くなりビールがぶがぶ、根が生えたように動かない。 
姉が仕事が忙しかろうが、夫婦旅行の予約を入れていようが 
何年に一度かの友人が帰国するのでに会う予定を立てていようが 
すべて姉夫一家の予定優先。もちろん姉夫のもてなしの手伝いなし。 

今回は「連休中、親とねーちゃん達泊めるから」という姉夫に 
姉は「あそ。別にいいけど」と返したそうな。 
いつもなら「なんで勝手に決めるの!」とバトルに突入してるらしいが。 

姉夫家族が来る日の昼過ぎ、姉宅に行った私といっしょに 
「それじゃ連休明けまでがんばってねー」と姉は家を後にした。 
「旅行支度でどこ行くんだ」と怪訝な姉夫に 
「妹とハワイ。連休中の義家族の世話嫌だから。7日に帰るからよろしく」 
と言い切って、迎えに行った私の車に颯爽と乗り込んだ。
姉夫、なんか文句いいたげな顔で家の外まで出てきたけど 
車にうちの母(強烈なオバハンだ)が乗っているのを見て 
(やべっ)って顔で愛想笑いwww姉には悪いが情けねー男www 
別に母も一緒に行くわけではないが、牽制に乗せてきて正解だった。 

「○○チャン(姉夫。チャン付けwww)娘連れてくわー悪いわねー、 
でもあなたでもお茶くらい沸かせるでしょー?ところでその家、まだ私の名義なんで。 
(姉夫婦は家を買う頭金が貯まるまで、空き家になっている母実家に住んでいる) 
あんまり勝手に大勢泊められても困るんだけど?」 
とかます母と 
「留守は任せたからね、もし何か無くなってたり壊れてたら 
問答無用で警察に被害届だすから。よろしくね」 
と笑う姉(今までも夫一家滞在中によくモノが無くなっていたらしい)。 
何も言わずうなだれる姉夫を残して、さっさと車出しましたとも。 

「帰ってからぐだぐだ言うなら別に離婚でもいーや、慰謝料とれそうだし」 
となんだか吹っ切れてる姉と、ハワイを満喫してまいりました。 
帰国は昨日だけど、今日の夜まで夫家族がいる予定なので 
「そんなうざいとこ帰るわけないじゃん」と某所に2泊中。 
なんかちょっと前からいろいろと、腹をくくって準備中らしい。 
姉夫からの泣言メールが山ほど来ていて、
連休は姉がいなくて地獄だったそうだけど本当の姉夫の地獄はこれからかもね。

26: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 14:39:25 0
>>24 

GJ! 
あざやかだよ!

28: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 14:43:02 0
GJ! 
無くして判る妻のある家庭と妻の親の家のありがたみだよねw 
夫に残るのは傍若無人で人を利用する親コトメだけ。 
配偶者の我慢の上に胡坐をかいて成り立つ幸せはない。

29: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 14:43:46 0
>>24 
乙! 
全然DQじゃないよ、真っ向勝負(?)だと思う。 
これからが大変そうだけど、お姉さん頑張れ!

41: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 15:01:26 0
姉さんが腹くくったときにびしっと言ってくれたんだから 
お母さんもGJだとおも。

54: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 16:00:22 0
ひさびさにスカでした。 

GJ!