引用元: 今までにあった修羅場を語れ;

454: 名無しさん 2014/04/20(日)01:36:59 ID:sJk7Pc2Dn
一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。

ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。

そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。

地元の友達から、土曜日にショッピングセンターで嫁と息子と知らない男と三人で、

手を繋いで歩いてたって連絡が来た。 

そういえば、前に帰った時に、息子が嫁の事をママって呼んでいるのに
違和感を感じていた。

俺が単身赴任する前は、お父さん、お母さんの呼び方だったから。
すぐに戻る事も出来ないため、興信所に調査を頼んだ。
相手は、単身赴任で地元に来ていた男で、嫁のパート先の客だった。

嫁は、息子にその男の事をパパと呼ばせて、家にも入れて、
そこから男を仕事に送り出していた。
そんなことも知らずに、家族に寂しい思いをさせているからって、
出来るだけ家にお金を残すようにして、
外食も遊び事もせず頑張っていたんだよ。

息子の誕生日に、証拠を持って自宅に何も言わずに帰った。
嫁と息子と”パパ”が、テーブルで誕生日ケーキとご馳走でお祝いしていた。
ドアを開けた時の三人の驚いた顔は、今でも忘れない、
俺の事は招かれざる客。

嫁とパパが、いろいろ言い訳して、
息子が寂しいからお父さん代わりに来てくれただけで
やましい事がないって、二人で言うんだよ。

俺は、嫁とパパに毎日、俺の自宅で、家族ごっこしていた事、
三人でショピングセンターで歩いていた事を、
問い詰めたよ。

男は、子供がいなくて息子を自分の子供のように思ってしまって、
深入りし過ぎってすみませんと言う。
じゃ、パパの実家でパパの嫁が育てている三人の子供は、
誰の子供と言うと黙った。

嫁もパパに子供がいる事は、知らなかったみたいで、なんか騒いでいたけど無視した。
俺が、慰謝料請求と離婚することを言い出したら、
パパとママが泣きながら土下座をしてきた。

そうしたらさ、息子がパパとママを苛めるな、
パパはおもちゃも買ってくれるし寝るまで一緒にいてくれるってさ。

お父さんなんか嫌いだ、出て行けって、泣きながら叩いてくるんだ。
お父さんはいらない、パパがいてくれるだけでいいと絶叫された。
それが息子の声を聴いた最後だった。

後は、弁護士をいれて、パパから慰謝料取って、
ママから財産分与なし、養育費なし、慰謝料なしで
二度と息子を俺の前に見せないと条件で離婚した。

俺は、そのまま赴任先で今も働いている。
お父さんはいらないって言葉は、
一年経った今でも頭から消えない。

462: 名無しさん 2014/04/20(日)10:23:15 ID:4tnbeYhiJ
>>454
大変だったな。

息子の心をそうしてしまったのは嫁なのに
自分が悪かったと言う反省の色が全く見えないのがなんともいえんわ

457: 名無しさん 2014/04/20(日)07:38:02 ID:3ZBMWdi4d
>お父さんはいらない

こんなこと言われたら立ち直れないな

461: 454 2014/04/20(日)09:43:39 ID:QRMqhamJ2
>>457
離婚協議中に、嫁は息子を一回もつれてこなかったんだ。
パパを追い出したお父さんとは会いたくないってさ。

パパとは、楽しい思い出だけがのこり、
俺とはパパとママを苛めたひどい奴だとさ。
嫁とは、10年以上の付き合いなのに、たった3ヶ月の男に全て持って行かれた。

嫁が、いくら息子に説明してしても直らならないので、
俺を傷つけるから連れて来れないって。
今付き合っている彼女に、家族に捨てられたのは俺のほうだと言われたよ。

5人でも、10人でも子供産んであげるからと慰めてもらっているけど、
家庭を持つ自信がない。

467: 名無しさん 2014/04/20(日)13:38:24 ID:9pON8jMWY
454
パパは、パパ妻子と離婚して嫁と再婚した?
制裁内容を詳しく知りたい。

468: 454 2014/04/20(日)14:39:15 ID:QRMqhamJ2
>>467
今は元嫁になるが、元嫁と息子は嫁実家で暮らしている。
嫁親が実の父を憎むように育てた娘の責任は、
自分たちが取ると言われて養育費も必要ないって言われた。

義父の養子にするつもりなんだろうと思う。
息子は、俺じゃなくてパパが大好きだったからね。
突撃した誕生日パーティのテーブルのうえに、息子の書いたパパの似顔絵もあったよ。

俺が来るまでは、息子にとって生涯で一番楽しい時間だったんだろうけど、
俺が全部壊してしまった。
それが息子には、絶対許されない事だったんだろうな、
泣き叫んでいた息子の顔を忘れられない。

パパに慰謝料したら、パパ嫁からも元嫁に慰謝料請求されて
パパは、パパ実家に戻って再構築した、金を払って自分の家庭を守った。
元嫁は、離婚受入れから途中から離婚を回避しようとしてたよ。

元嫁はやり直しは無理だと理解していたけど、
それでも何とかしようとしていたが
どうしても、息子が俺を受け入れることができなかった。
それで、元嫁も再構築を諦めたようだ。

地元の友人達は、元嫁と絶縁したから戻ってこいと言ってくれているが
俺は、もう地元には住むことはないと思っている。

今の彼女は、赴任先で採用された同僚で、
幸せだった時期に息子の写真を見せた事もある。
離婚騒動全てを知っているし、離婚して落ち込んでいた時に支えてくれた。
心が落ち着いたら、ちゃんと彼女に報いたいと思っている。

470: 名無しさん 2014/04/20(日)15:55:55 ID:x9IawOUmE
なんつーかあれだな。
パパが独身だったらそっち乗り換えるつもりだったのかね
結果自分の家庭選んじゃったから行き場なくなったんでないの。